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ツムをつなげる時の判定が修正されたかも
H26年4月後半に行われたアップデートで、大幅な調整がされたよね。
主な内容は
◆今後公開予定のツムを追加
◆不具合修正
ってAppストアには書いてあった。
◆プレミアムBOXにオラフ登場
ってのも、アップデート内容に含まれるかな?
その中でも「不具合の修正」なんだけど
◆スコアの修正
◆コイン獲得枚数の修正
が、一番変わったところだと思うの。
そして、しばらくゲームプレイしていて気づいたんだけど、
「ツムの判定がシビアになった」
気がするのね。
ちょっと言葉では説明しづらいから、ここからは画像を使って説明していくよ。
(。・ ω<)ゞ
たとえば、このチェシャ猫をチェーンさせるとするよ。
アップデート前の判定は、画像にある赤い線でなぞったあたりを通るだけで、チェーンされていたのが
アップデート後には、この画像にある赤い線のように、しっかり各ツムの中央部分をなぞるようにしていかないと繋がらなくなったの。
途中に大ツムとかがいると判定が引っかかってチェーンがそこで終わっちゃったり、複雑な形のものだとうまくつながらなかったり。
個人的な体感で言うと、ツム同士が少し離れててもつながったのが、少しつながりにくくなった感じもある。
アップデート後に、少しずつ判定に慣れてきて、点数もコインも稼げるようになってきた。
点数自体は、アップデート前ほどにはならないけど、大量チェーンがしっかり出来たりスキル発動をたくさん出来たりすると、アップデート前よりもコインが稼げることが多くなったかも?
ツムの真ん中をしっかりなぞることを意識すれば大丈夫なので、そのあたりを気にしつつ攻略してみてね♪
(。・ ω<)ゞ