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3月末アップデート後の高得点取りやすさの検証結果

ツムツム 3月末アップデート後のスコアアップ攻略

 

今回のディズニーツムツムアップデートで変更されたところは公式で発表されていないんだけど、気がついたところをピックアップするね。

 

ただ、私個人が「前と違う!」と思ったところだから、確実にそうってわけじゃないかも?それは許してね♪
(´・ω・`)

 

1・点数アップ=コイン獲得枚数アップではなくなった
2・スキルによって、点数が上がりやすいタイプとコインが稼ぎやすいタイプが分かれてきた
3・マイツムにセットしているツムの出現率が変更?
4・点数が取れやすくなった
5・イッパツ発動型スキル使用時に出現するマジカルボムの出現位置変更

 

 

上から順に説明していくね♪

 

 

1・点数アップ=コイン獲得枚数アップではなくなった
これは、いろんなマイツムを使ってみての感想なんだけど…

 

アップデート前までは、ジャックで高スコア出してたときにコイン獲得枚数が600枚超えたりしていたのが、点数は高くても獲得コイン枚数は300枚超えないってのが増えちゃったの。
(´ω`)

 

3月末アップデート後の高得点取りやすさの検証結果

 

2・スキルによって、点数が上がりやすいタイプとコインが稼ぎやすいタイプが分かれてきた
イッパツ発動型のスキル…「マイク」とか「ウッディ」は発動時に消したツムからコインが出現する分、コイン獲得枚数は伸びやすいかな??

 

あと、全然稼げてなかった「レディ」も、少しコインを稼ぎやすくなったかも?

 

でも、点数アップを狙いやすい「ジャック」や「サリー」はコイン出現が少なくなった調整の印象。

 

 

3・マイツムにセットしているツムの出現率が変更?
気のせいかな?w

 

マイツムにセットしているキャラの出現確率が、上がったきがするのね。

 

前までは、ゲーム開始時に3個しかマイツム居ないとかよくあったけど、アップデート後は出現率が増えたきがする。

 

その分、フィーバーに繋ぎやすくなって、点数アップが狙えるようになりました♪

 

 

4・点数が取れやすくなった
上の3までにも書いてあるけど、前から比べると点数が稼ぎやすくなった印象。

 

ただ、スキル発動タイミングが前よりも重要になったイメージ。

 

点数が稼ぎやすくなったのは、自分だけじゃないからね…。
(´ω`)

 

3月末アップデート後の高得点取りやすさの検証結果

 

5・イッパツ発動型スキル使用時に出現するマジカルボムの出現位置変更
これが一番でかい変更点かも!?

 

イッパツ発動型…「マイク」「ティンカーベル」などで、スキル発動時縦一列・横一列を一気に消してくれるマイツム。
そのスキル発動のときに出現していたマジカルボム。

 

アップデート前までは画面端や下に落ちちゃってたのが、中央部分に発生するようになりました。

 

3月末アップデート後の高得点取りやすさの検証結果
その分、スコアアップが狙いやすくなった利点があります♪

 

 

 

簡単に説明すると以上かな?

 

 

これらのことを踏まえて、ディズニーツムツム攻略を考えると…

 

・スコアアップを狙うときは、スキルレベルの高いマイツムで勝負
・コイン獲得枚数をアップしたいときには、コイン獲得特価型の「レディ」か、イッパツ発動型スキルのマイツムで稼ぐ!

 

 

 

の、二分化されるよね!

 

私自身は、イッパツ発動型の「マイク」が一番スキルレベルが高いから、コイン稼ぎにも特化してて使いやすいかも♪

 

本当は、スコアも狙えてコイン獲得も狙える!ってのが理想だけど、そのあたりの調整がされて、目的に合わせてマイツムを変えないとダメになってきた感じかな??

 

 

アップデート前と後だと、体感でも結構違うから、みなさんも色々試して自分に合ったマイツムを探してみてくださいね!
(。・ ω<)ゞ

うわっ、私のコイン少なすぎ・・・

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